2013年08月27日

夏の想い出

大変ご無沙汰してます。
皆さまお元気で、楽しい夏を過ごされたことと思いますグッド(上向き矢印)
いく分、涼しくなってきましたね手(チョキ)

私の夏は…気がつけばもう終わり?
全く振り返る間もなく、怒涛の毎日で駆け抜けました!
よ〜〜〜働き、よ〜〜〜遊び、よ〜〜〜〜〜動きました。
寝不足?過労で?全身しびれてきたり…慌てましたが、大丈夫ですexclamation
今日から実母が来てくれたので〜ちょっと余裕?できました。

簡単にご報告ひらめき

DSC_2481.jpg
暑気払いのスタッフ食事会@上海菜館(学芸大学)

DSC_2485.jpgDSC_2486.jpg
江の島?鎌倉?の海です。
バーベキューも楽しみました!
お盆にいっくんファミリーが熊本から遊びに来てくれ、色んなところへ行きました!

DSC_2507.jpgDSC_2504.jpg
パパのお誕生日バースデー
たくさんの仲間から愛されてますね〜ハートたち(複数ハート)
パパのお誕生日なのに、プレゼントは娘のプリキュアかわいい
娘はこの夏一番?の興奮でしたグッド(上向き矢印)
ありがとうございました。

DSC_2510.jpgDSC_2511.jpgDSC_2509.jpgDSC_2517.jpg
パパのお母さんの実家の富士宮へ…
いっくんママの出身も富士宮。
お墓参りしたんですが〜こっちのお墓ってほとんど造花なのね!夏はいいかもですが…

富士山が世界遺産に登録され、富士宮も盛りあがってますグッド(上向き矢印)
富士山頂の守り神、浅間(せんげん)神社へ…娘「大吉」

夕食はいっくんママのおじさんちの「志ほ川」のお蕎麦ぴかぴか(新しい)
さすが!老舗の名店…めっちゃ美味しかったですグッド(上向き矢印)

DSC_2493.jpgDSC_2494.jpgDSC_2495.jpgDSC_2497.jpg
『第1回LPGAガールズトーナメント@茨木GC』

今年から開催された女の子だけのジュニア大会ゴルフ
LPGA会員が1名だけ推薦できるので、レベルが高い!
私は奈良っ子のもえかちゃんを推薦。
石川プロ推薦のドゥワンアカデミー生せいなちゃん。
ふたりの応援に行ってきました!

茨木GCさまは2年前のLPGA選手権コース。
今秋は日本オープンが開催されます手(チョキ)
…私が以前所属していた日野GC(滋賀県)と同じ経営なので(設計者も同じ)懐かしい気持ちにしてくれました。

DSC_2532.jpgDSC_2536.jpg
『CATレディース@大箱根』

トーナメント会場で開催される「LPGAジュニアレッスン会 目指せ!世界」の講師として行ってきましたが〜
残念ながら雨の為、ジュニアレッスン会は中止になりました。

お陰さまで?今、活躍中のプロ達を観察して参りました目
…みんな、体鍛えてるねパンチ




posted by fumidoi.com at 07:37| 日記

2013年08月06日

第1回ロートジュニアカップ結果報告

DSC_2468.jpgDSC_2467.jpg

皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
先週、無事『第1回ロートジュニアカップIN春日台カントリークラブ』が終了しましたので、ご報告致しますかわいい
http://rohto-kasugadai-junior-golf.jimdo.com/

私にとって、怒涛の数カ月…
人生40数年の中で、間違いなく一番体力と神経をフル回転し頭も使いきりましたダッシュ(走り出すさま)

5月に自分のインドアレッスンスタジオを開講し軌道にのせなきゃいけない時期に〜
このビッグイベントの仕切り(大会統括ディレクター)…
でも、スペシャルな仲間達のお陰でなんとか乗り切り〜
感じのいい参加者の子ども達、保護者さまのお陰で、凄くいい大会になり〜
大成功を納める事ができましたゴルフ

表彰式で司会もつとめさせて頂いたんですが〜
思わず小林大会会長のご挨拶にジ〜ンとしてウルウルしちゃいましたよっもうやだ〜(悲しい顔)

今は、全てに感謝黒ハートでいっぱいです。

スポンサーのロート製薬さま、春日台カントリークラブさま…あっての大会ですぴかぴか(新しい)
そして昨年から一緒に大会準備を進めてきた保護者ボランティアのS木さま、ボランティアイベンターのH瀬さまには心より感謝申し上げます。

いい大会作りの条件は「競技規則がきっちりして、何が起きてもしっかり対応できる競技委員が居ること!」
今回、大会間際までグチャグチャだった競技規則を「バシッ!」と納め指導下さった宮田佳美理事(LPGA)と競技委員長の高山プロに深く感謝申し上げます。

…ご存知ですか?競技規則ってR&Aがあって、ジュニアはJGAの規則、女子プロはLPGAの規則、男子プロはJGTOの規則…っと処置の仕方が違うんです!
救済の仕方やサブグリーンの処置、修理地の表示の仕方、短く刈った芝の扱い…
などなどルールが違うので困りましたがく〜(落胆した顔)が、なんとか納まりました。

そして、なんといってもスペシャルなチーム『必殺!仕事人』と呼ばせていただきますぴかぴか(新しい)
本物のプロのトーナメントやJGAの大会の運営をされてるキヌガワプランニングオフィスの樋上さんと川西さん、横谷さんに深く感謝申し上げます。

樋上さんはもともと森田理香子プロのマネージャーもされてるので、全英女子オープンについていく予定だったのでうちの大会に来ていただけなかったんですが〜
岡本綾子プロが森田プロに「一人で行け!」現地に行ったらリコーのスタッフがケアするから甘えるな!とカツが入り、樋上さんにうちの大会を手伝っていただけました。
これは、うちにとってめちゃめちゃ有り難かった出来事なんですグッド(上向き矢印)

普通はこの規模の大会をこの人数で廻すなんてありえないそうです。
トーナメントの在り方、トランシーバーによる完璧な選手管理!ホントに学ばせていただきました。

最後になりましたが、大会を陰で一番支えてくれているところ…
それは、ゴルフ場のコース管理の皆さんだと私は思っています。

ご存知ですか?私は全英OP全英女子OPの表彰式を生で見て知りました。
優勝者の隣はグリーンキーパーさんでした。(今はどうか知りませんが)
マスターズでは一番端でしたが、表彰式で並んでいる8人ぐらいの中におられます。
全米OPも端でしたが、スポンサーさまの隣におられました。
…これって、「現場あっての大会」ってことなんですね。

今回も下見から、同行し整備してくださったサブキーパーの藤田さん、
そしてキーパーの中村さんに深く感謝申し上げます。
大会が無事終わって、コース管理にお礼に行ったら〜
藤田さんは担いでラウンドに出かけられてました。
「今日の状況でどんな感じだったか知りたくて…」ゴルフを愛しておられます。

昨年、春日台CCに小林社長さま(HDCP1)が来られてからうちのコースは難しくなりました。
今回もラフをしっかり伸ばしたので、曲げたら大変だったことと思います。
そんな中、アンダーで優勝した松本君はじめ好成績の子ども達は、めっちゃ練習し日々鍛錬していることと思います。

大会の模様は改めて公開させていただきます。
…ホントにみんながんばっているオープンクラスの選手にチャンスを与え、そして小学生クラスはゴルフの楽しさを感じてもらえるような大会にしていきたいと思います。

取り急ぎ…(1週間も経ちましたが)…大会運営のお礼を申し上げます。
posted by fumidoi.com at 01:13| 日記



アイマー

和漢箋